<< 高原のイワナ釣り!!! | main | 奥飛騨が南アになって、それで・・・・・・・! >>


  • 2016.03.14 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



今年も咲かず!!!

 5月の最終週末、今期最後の九頭竜へ!!!
超ローウォーターでした!!!
フローティングラインにウェットで攻めてみた!!!

中角水位計は40センチ前後であった!!!
福松橋下流の右岸へ!!!
5月中旬に来た時より流れが殆んど無い状況、リトリーブ併用で釣ってみたが!!!

尺gooさんが、行きおい良くアタックしてきた!!!
日も高くなり、気温も上昇、夕まづめに期待して、ランチに!!!
今回も 蕎麦処 ”やまおか”!!!
今回は、玉子とじカツ丼とおろし蕎麦セットで!!!

玉子とじカツ丼、美味しく頂いた!!!
食後は、サニーサイドに回り、デザートタイムを!!!



アイスコーヒーにイチゴのショートケーキを、デザート!!!

15時に早めのチェックインをして夕まずめに備えた!!!

今回は、チープの旅館では無く、ルートインホテル!!!

少し仮眠して夕まづめへ!!!

4本ポール対岸を予定していたが、余りにも流れが無く、五松橋下流の右岸で!!!

こんな珍客様が釣れてしまいました!!!
アユカケ・・・?????
それに近いハゼ科のお魚です!!!
3〜400mのポイントを繰り返して攻めてみましたが・・・・・・沈黙!!!
19時も大幅に過ぎ、ギブアップ!!!
明朝に掛け、ホテルへ!!!

ホテル内のお食事&飲み処で!!!

生ビールにサイコロステーキ!!!
生ビール4杯頂き、早めに床へ!!!

翌朝5時にポイントへ!!!
昨日のイブニング同ポイントへ!!!
7時半まで粘りましたが、沈黙でした!!!
ホテルに戻り、朝食を!!!
早朝からの釣りで、ホテルのバイキング、ガッツリ頂きました!!!
その日でサクラ鱒禁漁なので、夕まづめ間で釣りしたかったが、その日の夕方から清水の商店街のライブハウスで、清水出身でハワイ在住のブルーズシンガー、Tomi Isobe氏ライブがあるので、早めに帰路に!!!

夕方ライブハウスへ!!!

先ずは、Tomiがソロでワンステージ!!!

ツーステージ目は、セッションタイム!!!
私も2曲歌わせて頂きました!!!
気持ち良いライブでした!!!
Tomi 有難う!!!

てなことで、九頭竜も終わってしまいました!!!
今シーズンも桜は、咲かずしまい!!!
何時になったら咲く事か????????????????
永遠に無魚かな???????????????????
来シーズンは、久し振りにザウルスっちゃいますかな????
KEN2君の指導をお願いしちゃおうかな?????????

6月に入りました!!!
山岳渓流のイワナシーズンに!!!
しかし予定していた奥飛騨のホームグラウンドが、道路事情が悪く行けない状況!!!
何時事情が回復するかもわからない状態です????
今シーズン無理かも?????
釣り場が無いよ!!!
Help me !!!!!





  • 2016.03.14 Monday
  • -
  • 15:42
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
九頭龍禁漁お疲れ様でした。
早い時期はルアーも良いかも?
ローウォーターはハタヤで小さい
黒系ウエットで!
富士吉田も良くなって来るので
都合が合ったら宜くお願いします!<(_ _)> 
  • KEN2
  • 2015/06/03 6:31 PM
お疲れ様!
また来年頑張りましょう。
奥飛騨は見込みどうなんでしょうね。
ダメだと残念です。
こっちの山岳は良かったですよ。
今年は南アで頑張りますか。
  • カズ
  • 2015/06/04 2:29 PM
外岡君、ローウォーターのハタヤ、アクセス教えて、来シーズン!!!
ザウルスも教えて、早期は???

  • wakasama
  • 2015/06/04 3:44 PM
カズさん、来シーズンの九頭竜に期待しましょう!!!
奥飛騨、見当がつきません???
こっちの山岳、良いみたいですね!!!
一度ご指南を!!!

  • wakasama
  • 2015/06/04 3:47 PM
サクラマスへの思いは、なかなか実を結ばないものですね。九頭竜川へは多くのフリークが通われていると思いますが、思いを果たせなかった釣り師の数の方が、きっと多いのでしょうね。
それにしても、このお客さんはご愛嬌でしたねぇ。なんか、ほのぼのとしてしまいます。
さて、6月からは山岳系にチェンジですね。明日はどんな釣りになるでしょうか。
  • よねさん@鱒美
  • 2015/06/05 10:24 PM
米さん、土曜日は一言足らずで、済みませんでした!
しかしあの水量では!!!
仕切り直しですな!!!
九頭流は、こんなものですね!!!
これからの山岳渓流に期待です!!!
ご一緒、宜しくです!!!

  • wakasama
  • 2015/06/08 8:09 AM
母の葬儀にはご会葬頂きありがとうございました
九頭竜は相変わらず厳しいようで桜は生涯のテーマになりそうですね
実家のかたずけ大漁?のゴミと奮闘中
しかし小漁の息抜きも必要かとうずいております・・・
  • 八兵衛です
  • 2015/06/10 5:12 AM
八殿、この度は御愁傷様でした!
落ち着かれましたか?
今週末は、先予定有りますが、次週以降たでしたら!
ストレス貯める前に、声掛けて下さい!
九頭竜川は???

  • wakasama
  • 2015/06/10 4:20 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM