<< 今年も咲かず!!! | main | 安曇野の週末!!! >>

スポンサーサイト

  • 2016.03.14 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


奥飛騨が南アになって、それで・・・・・・・!

 毎年6月第一週末は、Club of Hardy Japanの日光湯川釣行だが、今年は早めに中止が決まり奥飛騨を予定した!!!
しかし、奥飛騨ホームグラウンドのアプローチロードが今冬の大雪で、倒木・落石等で通行不能で行けない状態が判明した。
そんなところへ釣り仲間から南アが面白いよとの情報が入りました!!!
それを米さんも入手したようで、一緒に行く事になった!!!
6日の土曜日、待ち合わせ場所を一寸したメールの言葉不足で食い違ってしまい、別々に南アを目指す事になってしまった、米さん済みませんでした、一言が足らなくて!!!

ボクスターで塩の道を北上、快適なドライブだ!!!
30分くらい先に南ア入口に到着した米さんから、予定ポイントへ増水で入れ無いとの連絡が入りました!!!
南ア入口数キロ手間に差し掛かった時、米さんの車に遭遇、goo君も同席でした!!!
本命ポイントが駄目なので、支流へ入るとのことでした。
40分位のアップ道であり又、3人では少々小さな渓流だから、小生は対岸のホームグラウンドへ行く事にして、米さん達と別れた!!!

対岸のホームグラウンド、入りたいポイントは全て先行者が!!!
それで少し下流のN義商店前から入渓した!!!
平水より数センチ水が多かった。
深場の肩には居着いて居らず、流れの泡の中で初ヒット、良型であったが痛恨のバラシ!!!
その後反応が無く、少し深い瀬の流芯で7寸上のアマゴがヒット、デジタルキープを!!!

7寸上アマゴ!!!
その後同サイズのアマゴと、6寸クラスのアマゴを釣って、2時間半弱で帰路に着いた!!!

7日日曜日は、信州コヒガン桜の里を目指した!!!
当初八兵衛さんと行く予定でしたが、ご不幸があり単独釣行となった!!!

峠入口のセブンで入漁証を購入して!!!
峠入口のトンネル出た所で、以前ネズミ捕りに引っかかった事があり、そこを慎重に走り先ずは凡様にご挨拶!!!

凡様でお茶をご馳走になり、ポイントへ!!!

先ずは、上流の定ポイントへ!!!
行き成りバラシ!!!
しかしそれから暫らく反応なし???
1時間くらい経ってやっと!!!

8寸に少し足らないサイズのアマゴ!!!
その後小型のアマゴと7寸上のイワナをゲットした!!!

まずまずなイワナ!!!
それでランチタイム&昼寝!!!

好天で風も気持ち良く、オープンにして昼寝!!!

14時を回り、昨年大型イワナを釣ったポイントへ!!!
しかし先行者が釣り終えて下って来た!!!
聞いたら入りたいポイントを釣って、車に戻って来たところでした!!!
急遽下流部へ移動!!!
ここも反応は、薄いようでした???
入渓30分位でやっと!!!
良型のアマゴでした!!!

お腹パンパンの9寸アマゴ!!!

黒印の沈み石に居た!!!
まあこのサイズが釣れれば、来た甲斐が有ったかな!!!
その後は、小型のアマゴとまずまずのイワナ各1匹づつゲットして納竿とした、合計アマゴ4匹、イワナ2匹、先ず先ずかな!!!

帰りかけにも凡様に挨拶、お茶をご馳走になり、帰路に!!!
八ヶ岳パーキングエリアで舞茸ミニ天丼蕎麦セットで夕食を!!!

美味しく頂きました!!!

結果、当初の予定とは大分違いましたが、程々に釣れた、まずまずの釣行でしたね、今回は!!!
米さん、南ア再チャレンジ宜しくお願い致し鱒!!!
八兵衛さん、ストレスが・・・・・・?????
何時でも声掛けて下され、ご一緒しますよ!!!
ところで、奥飛騨のホームグラウンド、アプローチロードの開通を切に願うね!!!


 


スポンサーサイト

  • 2016.03.14 Monday
  • -
  • 11:11
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
せっかくタイミングが合ってご一緒するチャンスだったのに、とんだ思い違いをしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。山の上の支流では、数は少なかったですがまずまずのアマゴが待っていてくれました。若様のホームも、2時間半弱でこの釣果ならば、まずまずといったところでしたね。
今回入れなかったあの区間には、すごく未練がありますが、梅雨時ではタイミングが難しいですね。
私のホーム含めて、状況を見計らいながら南アルプス方面に出かけたいと思っておりますので、ご都合があえば、ぜひまたご一緒いただいたいと思います。
それにしても、日曜日はまた信州とは、相変わらずのバイタリティですねぇ(^^;;;
  • よねさん@鱒美
  • 2015/06/12 9:09 PM
米さん、お世話になりました!
こちらこそ失礼いたした!
再度チャレンジしましょう!
安曇野の藪沢、良い釣りできましたよ!
  • wakasama
  • 2015/06/14 3:44 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM