<< 奥飛騨が南アになって、それで・・・・・・・! | main | 柳の下の2匹目は・・・・・・????? >>

スポンサーサイト

  • 2016.03.14 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


安曇野の週末!!!

 この週末は、安曇野で!!!
FFTの安曇野倶楽部ハウスへ土曜日の10時に到着!!!
そこで会長、副会長に挨拶、少しおしゃべりをして以前から気になっていた、倶楽部ハウスから車で5分の藪沢へ!!!

蜘蛛の巣、ブッシュとの戦いでしたが!!!
先ずは、小さな橋の上手から入渓!!!
3ポイント位反応無し???
魚影は・・・・?????
しかしイワナ独特ポイントから反応!!!
しかし掛からず???
一つブッシュを潜ると直ぐ手前がポイントで走られた!!!
イワナは居ると確信した!!!
数ポイント進んでやっと1匹が!!!

7寸クラス、こんな藪沢では十分なサイズだ!!!
その後2匹ほど小型を釣り、9寸が待って居た!!!

この沢で・・・・9寸、尾鰭が凄い天然イワナ!!!
その後も小型をポチポチ!!!
13時にはハウスに帰ることになっていたので、1時間半程でしたが、8匹のイワナを釣り戻った!!!

その日の昼飯は、安曇野三郷で古民家を和風レストランにしているお店(なごみ庵)へ、会長・副会長と同行させて頂いた!!!



そこの店長さんは、フライフィッシャーで有名なIさん!!!
お仕事の邪魔にならない程度の釣り談義をさて頂き、美味しい昼食を頂きました!!!

蕎麦、刺身、天ぷらと!!!前菜には、サラダと茶碗蒸し!!!
Iさん、お世話になりました!!!奥様に宜しくお伝え下さい!!!

その後少し休憩を取り、犀川本流へ!!!
ロッドビルダーのY田さんと途中で合流して、ポイントをガイドして頂きました!!!

犀川本流、水量も十分!!!
しかし明るい内は、何も反応無し!!!

桂川イブニング用の大きなマドラーカディスをセットして、暗くなるのをひたすら待ちました!!!
こういう時の時間の進みが大変遅く感じました!!!
何曲ブルーズをアカペラで歌ったか???
19時を過ぎ、10分もう10分と経ったが????
そうこうしているとヒゲナガがポチポチ飛び始め!!!!!
時々単発のライズが!!!
そうこうしていたら、少し下流で釣っていたFFTのOさんにヒット!!!
Oさん、「小さいのが掛かりました」?????
空かさず私が、「Oさん、小さく無いと思いますよ」!!!
Oさん、良い引きです!!!40オーバーのブラウンだった!!!
その数十秒後、私にもヒット!!!
走りからして虹鱒か???

やはり虹鱒でした、42センチでした!!!
その数分後、今度は・・・・動きからブラウンかな???

やはりブラウンでした、41センチ!!!
その後ライズも止まり納竿に!!!
この釣りをしていて、NZーRuakituri River のイブニングライズの釣りを思い出しました!!!
Y田さん、有難う御座いました!!!
その夜は、ハウスへの帰りも遅くなり、コンビニで仕入れたビール、つまみでFFTの仲間と遅い宴会を!!!

翌、日曜日は、昼高瀬川を会長・副会長と1時間ほど釣りましたが、反応ゼロ!!!

高瀬川・・・・・遠くに北アルプスの山々を眺める、良いロケーションでしたが!!!
夕方も懲りずに前日の犀川へ!!!
しかし、肝心なイブニングライズ時に流芯濁りが入り、ヒゲナガの乱舞は有りましたが、沈黙でした!!!
自然の見妙な変化、中々読めませんね!!!
てな事で、日曜日は無魚でした!!!
帰りに長野市内で遅い夕食を摂り、帰路に!!!
25時丁度に帰宅でした!!!

当初から一番期待していた藪沢でイワナが釣れ、犀川のイブニングで虹とブラウンが釣れ、ノルマ達成の週末でした!!!
FFT会長、副会長、倶楽部の皆様、Y田さん、大変お世話になりました!!!
安曇野へは、又行きたいな!!!
八兵衛さん、安曇野藪沢釣行行きましょう???イワナの居る藪沢何本か有りますから!!!


スポンサーサイト

  • 2016.03.14 Monday
  • -
  • 15:56
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
安曇野では釣りをしたことはありませんが、良いところですね。
犀川も行きたいし、ヤブ沢のイワナも魅力です。
なかなか充実していましたね。
奥飛騨がダメそうなら、こっち方面もいいかもですね(^^)
  • カズ
  • 2015/06/16 11:46 AM
カズさん、安曇野は犀川中心に、高瀬川、穂高川、烏川!!!
又その支流群と川には恵まれていますよ!!!
昼間は、藪沢でイワナ、夕方は本流で鱒!!!
近い内に行きましょう!!!

  • wakasama
  • 2015/06/16 12:49 PM
小規模な流れなのに1時間半で8尾!しかも9寸!!
なんて豊かな渓なんでしょ〜!
本流の、しかもイブニングの釣りは苦手ですが、こんな素晴らしいレインボウやブラウンと出逢えるなら、行ってみたくなりますね。
梅雨時期なので降水量が心配ですが、先週土曜日の南アは、なんとか釣りになりましたよ。
  • よねさん@鱒美
  • 2015/06/16 10:35 PM
米さん好みの沢、結構ありますよ、安曇野は!!!
近い内に、探索したいと思っております!!!
ご一緒しませんか???

  • wakasama
  • 2015/06/17 2:05 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM