<< 安曇野の週末!!! | main | やっと峠越えが出来て!!! >>


  • 2016.03.14 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



柳の下の2匹目は・・・・・・?????

 週末土曜日、久し振りに八兵衛さんと信州へ!!!
昨年大イワナを釣った渓流へ!!!
途中、今日尺上釣ったら、ロースカツ定食をご馳走しちゃいますよ!!!
と、八殿に約束を!!!
先ずは、大物ポイントより少し上流へ入渓!!!
先行者らしき足跡は無いが、反応は鈍い???
しかし開始間も無く竿抜けと思われるポイントで、小型をヒット!!!

無魚免れホット!!!
しかしその後さっぱり???
相棒の八殿は、要所要所でゲット!!!
イワナが多いようだ?
8寸上の姫殿も!!!

要所要所でゲットの八殿!!!
結果最初の一匹で昼飯前の釣りを終えた!!!

運転で無い若は、八殿を怨めしがらせるプレモルを頂いた!!!
八殿、ごめんなさい!!!
それが祟ったか???

アフターランチは、本命ポイントへ、ロースカツ定食魚を求めて!!!
最初のポイントでは、まずまずサイズがアタックするがノラーズ!!!
間も無く大物ポイントへ!!!
ここは、八殿に譲って頂き慎重にアプローチ!!!
数等目に大型の(ロースカツ定食サイズ)のアタックが、少し遅めに合わせた・・・・・・がノラーズ???
数分休憩して、フライも変え2m位上流へ!!!
その時若より先に、八殿が「来たあああ」!!!!
実は若にはハッキリ見えていなかった???
ロッドを立てた、大型の引きが伝わってきた、ロースカツ定食だあ!!!
と思った瞬間、ポロ・・・・・・ええええええ、外れてしまった、痛恨のバラシだ!!!
アタックがハッキリ見えなかった事と、昨年より欲が有ってバラシたんだ???
昨年は、こんなところにこんな大物が居ることを想定していないので、無欲の勝利だったのかな???
喜びは3秒程で、奈落の底へロースカツ定食が落ちてしまいました!!!
八殿、またまたごめんなさい!!!
気を取り直して釣りあがりましたが、戦気喪失って感じでした!!!
途中、八殿はポチポチ釣っていました!!!
次の大物の気配あるポイントは、八殿にお譲りでした!!!
八兵衛烏の大泣きがありました、かなりの大物の様でしたが、ノラーズ!!!

その後ポイントを変え、中型アマゴ2匹ゲットで納竿となりました!!!

細長い楕円パーマークが綺麗なアマゴ、ここの特徴的アマゴです!!!

てな事で、ロースカツ定食はご馳走出来ずに帰路に!!!
柳の下の2匹目は・・・・・???
昔の人は良く言ったものですね!!!
峠を越えた辺りからドシャ降りの雨!!!
中央高速道大雨で50キロがやっとの・・・・・!!!
途中の八ヶ岳PAで舞茸ミニ丼蕎麦セットを!!!

750円で結構いけますよ!!!
52号線に入った辺りで雨も上がり清水へ!!!

次の日の日曜日は、足腰全身疲労感だった!!!
が、じっとしておられず近くの渓流へ!!!

超渇水でした!!!
ここは、超厳しい状況!!!

超小型が1匹!!!
その内に雨が本降りとなり、早上がりと!!!

アジサイが綺麗でした!!!

八兵衛殿、お世話になりました!!!
ロースカツ定食は、次回にお預け???
次は、任せて下さい???
終盤戦の大物狙いに行きましょう!!!



  • 2016.03.14 Monday
  • -
  • 15:58
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ど〜もお疲れさんでやした
激戦区でしたが
何とか・それなりにでてくれました

又秋口あたりに宜しくです
  • 八兵衛です
  • 2015/06/26 9:10 PM
八兵衛さん、お世話になりました!!!
リベンジしましょう、次はロース豚カツ定食ご馳走しますぞ???

  • wakasama
  • 2015/06/29 8:14 AM
週末は、また信州まで遠征でしたか!
梅雨時のこの時期、途中で土砂降りなんて状況でも現地では降られなかったのは、やっぱり強運ってことでしょうね。ここにD熊さんが加わったら、また状況が変わってたのかな。
それにしても、昨年に続いての尺イワナチャンスだったのに、残念でしたね。まあ、きっとまたリベンジに行かれるのでしょうけれど。
八ヶ岳PAのメニューは、なかなか食欲をそそるものがありますね。以前食した牛乳ラーメンは、なかなかだった覚えがあります。
  • よねさん@鱒美
  • 2015/06/29 10:47 PM
米さん、毎度です!!!
行き帰りの車内では、D熊さんが居たら・・・・???そんな話題が良く出ていましたよ!!!
大物が居付く場所は、決まっているようですね、どの河川も?
八ヶ岳PA、みな美味しいメニューですね!!!
信州もご一緒出来たら、宜しくです!!!
ネコバス2番発進もいいですね!!!
宜しくどうぞ!!!

  • wakasama
  • 2015/06/30 8:41 AM
おはようございます。(^^)
都合合えば、またご一緒しましょう。(^^)
  • アマゴ27
  • 2015/07/27 8:43 AM
アマゴ殿、宜しくです!!!

  • wakasama
  • 2015/07/27 3:59 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM