<< 柳の下の2匹目は・・・・・・????? | main | 若様の夏休み!!! >>


  • 2016.03.14 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



やっと峠越えが出来て!!!

 毎年サクラ鱒が終わると通う、奥飛騨のマイ フェイバリット ストリームですが、今シーズンは冬季の大雪の為、ポイントまでの峠道が崩壊して行けなかった!!!
やっと7月末にやっと峠越えが出来るようになった!!!
そこでナチュラル アングラーさんをお誘いして、この2日日曜日、3日月曜日有給で行って来た!!!
朝5時少し過ぎにNAさん宅を出発!!!

途中のひるがの高原SAで一服!!!
10時過ぎにポイントへ!!!
予定していた上流部を!!!
入渓10分で5匹のイワナが!!!

ファーストイワナ!!!
入れ食いか???
しかしむらが有り、その後はたまに釣れるのが!!!
それでも2時間半ほどで15匹のイワナと戯れ、反応がなくなりました???
ふと上流を見ると先行者が!!!
13時近くでしたので一旦退渓してランチを!!!

好天気の中を釣る、NAさん!!!

先ずは、峠越え出来たことでプレモルを!!!
後は、100円セールのセブンのおにぎりでランチ!!!

アフターランチは、支流へ!!!
橋下のプールでライズを!!!
その後30m先のポイントへ!!!

昨年よりポイントが浅く、狭くなっていました!
18センチ前後のイワナが3匹ほど釣れ、その後良型がヒット!!!
アタック時には、9寸台のイワナかな???
しかしランディングしたら、34センチの大型イワナでした!!!

こんな小さなポイントで!!!
そういえば、一昨年もNAさんと来た時、同じポイントで32センチを釣っていました!!!
その後は、6寸〜8寸をボチボチ、最後は本流に戻り18時少し過ぎまで釣って民宿へ!!!

アベレージサイズ、7寸前後!!!
大小41匹でした!!!
タッククル・・・マーベルにブグレー3インチマーク競船Д奪!!!


奥飛騨の定宿  民宿「ほら」!!!
尺上イワナの余韻に生ビールを頂き、早々床に!!!

翌日の月曜日には、今回期待していた下流部に!!!

下流部は所々で崩壊が・・・・・冬季の大雪雪崩によるものかな?
車停めて40分くらい下り、釣りを開始!!!
しかし、アタックはまずまず有るんですがノラーズ?
乗ってファイト、しかし即外れ???
4時間ほど釣って、やっと7匹!!!
暑さと疲労で車停めた場所の半分位の所でギブアップ!!!
太股の筋肉痛も出て、退渓!!!
車へ戻る際、ゴロゴロと雷様が、しかし雨は有りません!!!

その後前日の支流へ行き、数釣りして帰ろうと車を支流へ走らせた!!!
しかしポイント1キロ手前でポツ・ポツ・・・・そしてドシャ降りに!!!
「君達、早く帰りなさいよ!!!」と、自然が微笑んだようでした?
帰りの峠道も大雨で土砂崩れも心配されたので、少し早かったが、帰路に!!!

当初の期待ポイントでは、良い釣りは出来ませんでしたが、2日間で50匹近い釣果、尺上も混じり、良い釣行では!!!
又この中旬には、オロロの集中攻撃を覚悟して行くつもりです!!!

ナチュラル アングラーさん、2日間大変お世話になりました!!!
次は、あっち南ア・こっち南アですかね!!!
又、ご一緒させて下さい、お疲れ様でした!!!



  • 2016.03.14 Monday
  • -
  • 15:47
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
何よりも、尺超えイワナ、おめでとうございました&#12316;♪
街道の開通を待った甲斐がありましたねo(^-^)o
それにしても、入渓10分で5尾というのは、相当の魚影の濃さですねぇ。先行者の後追いでなければ、もっともっと釣果も上がったのでしょうか。
二日目が雷雨中断だったというのに、合計50尾の釣果とは凄いというしかありません。おいらも一度、出撃を計画してみようかなぁ。
  • よねさん@鱒美
  • 2015/08/05 9:59 PM
お疲れ様でした。
二日目はちょっと不本意でしたね。
あそこではつい期待が大きくなってしまうので
余計です。私も少なめとはいっても35尾ですから、贅沢なのかもしれません。
しかし二日目は暑かった。
あのまま上がっていたらどちらか熱中症になったかもしれない。またはあの豪雨で身動きとれずになっていたかも。
まあ早めの撤収は正解だったと思いますよ。
オロロの盆休み、頑張って楽しんできてください。
  • カズ
  • 2015/08/05 10:27 PM
こんばんは!(^^)
民宿ほら、呑みに行ってみたいですね。
タイミング合えば、よろしくです。(^^)
  • アマゴ27
  • 2015/08/05 11:28 PM
米さん、2日目、安全第一で早々退散!!!
タイミング合いましたら、ご一緒しましょう!!!
バスツアーへも?
ほんの小さなポイントですが、尺越えイワナ、以前もほぼ同サイズを同じ箇所で!!!
何か条件が合っているんですかね???
小さなポイント連続の支流、米さん好みか???
熊も多いようですが???
今度、行きましょう!!!

  • wakasama
  • 2015/08/06 3:28 PM
カズさん、大変お世話になりました!!!
お疲れ様でした!!!
2日目、あれは自然からの帰れコールでしたね?
でも、数もそこそこ釣れ、良い釣行でした!!!
2日目、熱中症対策でスポーツドリンク、水を2本半持参し、川の水で頭冷やしなどしましたが駄目でしたね!!!
筋肉けいれん、熱中症1歩手前でしたね?
タイミング合いましたら、今シーズンもう1度行きましょう?
有難う御座いました!!!

  • wakasama
  • 2015/08/06 3:33 PM
アマゴ殿、民宿「ほら」の作戦会議実施しましょう!!!
宜しくです!!!

  • wakasama
  • 2015/08/06 3:34 PM
林道はチト厳しそうですね・・盆釣行
天候に気を付けて明日から宜しくです〜
  • 八兵衛です
  • 2015/08/14 9:37 AM
八殿、盆休みお世話になりました!!!
たいした釣果ではありませんでしたが、あんなものかな盆休み釣行は???
少し飲みすぎました!!!
そろそろラストスパートの時期に!!!
早いね!!!

  • wakasama
  • 2015/08/17 7:23 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM