<< やっと峠越えが出来て!!! | main | 2015年のシーズンを終えて!!! >>


  • 2016.03.14 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



若様の夏休み!!!

若様の夏休み!!!
長連休の夏休みはとれません!!!
土日の通常休みと、ウィークデー1日有給休暇をとって夏休みに!!!
8月15・16 日は、仲間4人(八兵衛さん、アマゴ27さん、でぶ熊さん)と奥飛騨のホームグラウンドへ!!!

小型のイワナが!!!
旧盆休みとあって他の釣り人が多く、厳しい釣りでした!!!

暑くて行水のでぶ熊さん!!!
初日は、何とか無魚を免れがやっとでした!!!

常宿・・・・・民宿「ほら」!!!

第二の(第一か?)目的、夜の大宴会!!!

民宿料理!!!

今回特注の飛騨牛ステーキ・・・・・・少し高価でした!!!
豪華な料理で中ジョッキー7杯も飲んでしまいました!!!
翌朝民宿の女将に、「若様、ビール沢山のみましたねー!!!」っと言われてしまいました!!!

16日は、同川下流へ2組に別れ入渓!!!
水も少なく、旧盆休みの最終日、連日の攻めにあっているイワナ君達、かなりナーバスでした!!!
午前中4時間、やっと10匹とつ抜け、しかし型は7寸前後と!!!
その後他の組と合流して帰路に!!!

途中奈川近くの蕎麦処「わたまべ」へより、蕎麦タイム!!!

街道沿い在る蕎麦屋ですが、うっかりすると見損ねてしまいます???

前菜の野菜が美味しい!!!

手打ち蕎麦がまた美味しい!!!
お婆さんの手打ち蕎麦、一緒した仲間に良い蕎麦屋を教えて頂いたと、大好評でした!!!
こうして奥飛騨釣行は、楽しく終了!!!

8月19日水曜日は、有給休暇を頂き、バスツアーに単独で!!!

シマウマのキャラクターバスでした!!!
途中のAポイントで下車!!!
入渓も楽な年金者ポイントと私は言っています!!!
しかしここも旧盆休みのプレッシャーが!!!

マックス9寸、何とかつ抜け!!!
暑さも遠退き、然程の疲れ無く、程々に楽しんで来ました!!!

翌20日は、葵区のオールブルーズでライブを!!!

ワンステージマイバンドが、その次にセッションタイムで楽しみました!!!

8月22・23日は、前橋軍団と越後へ!!!

新幹線を乗り継ぎ、越後湯沢で前橋軍団にピックアップして頂き、渓流へ!!!
初日の渓流は、放流物の木端ヤマメが邪魔して釣り辛かった!!!

7寸弱のイワナやっと4匹、木端ヤマメ多数で納竿!!!
夜は、大宴会!!!
2日目は、違う渓流へ!!!
しかしここも厳しく、何とか7寸イワナ2匹無魚を免れが!!!
昼少し過ぎに退渓して帰路に!!!

こうして若様の夏休みも楽しく、能天気にに過ごせました!!!
八兵衛さん、アマゴ27さん、でぶ熊さん、お世話になりました!!!
バンドのみんな、セッションに参加された皆様、有難う御座いました!!!
前橋軍団の方々、お世話になりました!!!
次は、北の大地ですな!!!
宜しくお願い致します!!!





  • 2016.03.14 Monday
  • -
  • 14:48
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんばんは!(^^)
楽しい釣行でした。
また、宜しくお願いします。(^^)
  • アマゴ27
  • 2015/08/25 12:06 AM
魚沼釣行お疲れさまでした・・・宴会に参加できなくって残念でしたが、その分10月の北のほうでの大宴会が楽しみです(笑)
  • 鱒之介
  • 2015/08/25 7:49 AM
アマゴさん、お世話になりました!!!
次は、オクシズ宜しくです!!!

  • wakasama
  • 2015/08/25 3:05 PM
鱒之介さん、お世話になりました!!!
夜は、飲みすぎましたよ!
次は、北海道ですね!!!
大宴会しましょう!!!

  • wakasama
  • 2015/08/25 3:06 PM
長期連続ではなくても、充実した夏休みになりましたね。
夏の民宿合宿は、本当に楽しそうでうらやましいです。
年金者のためのAポイントには、おいらも夏休みに出撃しましたが、25cm止まりという感じでした。2桁&9寸なら、この時期上出来だったのではないでしょうか。
それにしても、ネコバスがサファリ仕様とは笑えます(^^;;;
越後の国への旅も、お疲れ様でした。
今シーズンも、残りあと1か月ちょっと。晩酌サイズの魚と出逢いたいですねぇ。
  • よねさん@鱒美
  • 2015/08/25 10:24 PM
米さん、毎度!!!
合宿は、楽しい釣行でした!!!
数・型は今一でしたが???
サファリバスで、イワナ狩りでした!!!
次は、葵区南アかな???
越後合宿も楽しく、大宴会でした!!!
今期も第4コーナーに!!!
悔いの無い釣りでシーズンを締めくくりたいですね!!!
ご一緒できたらと?

  • wakasama
  • 2015/08/26 8:36 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM