<< 若様の夏休み!!! | main | 初アメマスin北海道!!! >>


  • 2016.03.14 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



2015年のシーズンを終えて!!!

 2015年3月1日、日曜日の解禁だった!!!
解禁は八殿とホームグラウンドへ!!!
途中アマゴ27殿も加わり!!!
しかし冷たい雨、反応ゼロで見事無魚の解禁に!!!
実は2月28日、すでに解禁している九頭川へ単独釣行に、しかも新幹線・北陸本線・越前鉄道を使った電車の釣行を!!!
それも見事に無魚!!!
2日連続の無魚発進の年だった!!!
解禁2週目にやっと数匹のアマゴと戯れ、やっとほっとした!
3月も半ばを過ぎた頃からアフター5フィッシングが!!!
昨年に比べ魚影も薄いし型も今一???

何とか小型がアフター5で!!!
無魚のアフター5も時々!!!
多難のシーズン予感させました???
4月中旬からは、恒例の九頭竜詣でに!!!
5月一杯通ってはみたが、今シーズンも桜姫とのご対面は有りませんでした!
ウグイとこんなお魚が!!!

アユカケか???
珍客でした!!!
そう、わたくしはあるお方からアユカケおじさんと呼ばれております、何でか・・・・・?????
ご想像にお任せ致し鱒???

6月に入ると渓流もベストシーズン!!!
普段なら奥飛騨のホームグラウンド通いなんですが、今シーズンは峠越えの道が崩壊して7月一杯いけませんでした!!!
信州は桜の里や安曇野へ!!!

桜の里での9寸アマゴ!!!

安曇野の藪沢での9寸イワナ!!!

犀川でのイブニングライズのブラウン!!!
この釣り、NZのR川のイブニングを思い出させてもらいました!!!

7月も過ぎ奥飛騨ホームグラウンド峠道も開通!!!
8月早々ナチュラル・アングラーさんと奥飛騨へ!!!
アベレージは7寸前後でしたが、数はまずまず!!!
私の好きな支流で、出ました34センチのイワナが!!!

20番の黒パラシュートを吸い込んでくれました!!!
一昨年も同場所でナチュラル・アングラーさんとご一緒時に32センチのイワナをゲット、何か因縁めいているのかな???
その後盆休みに掛けて同所に行ってはみましたが、大型の気配が無く、数も激減、峠開通後どっと釣り人が押し寄せたかな???

盆休み後、2年ぶりにネコバスツアーに!!!
やはり盆休みで攻められ過ぎか、厳しい釣りでした!!!

9寸イワナ頭につ抜けがやっとでした!!!

FBCの8月例会で太刀魚のジギング中、小さな小魚ボールに遭遇し、空かさずフライを!!!
ソーダ鰹が釣れました!!!
夏場のジギングには、フライロッドを必ず携行しています、突然のナブラに対応できるよう!!!

9月に入りオクシズへ2回行きましたが、雨とシルバーウィークの混雑で、良い釣果は叶いませんでした!!!
シーズン終盤は、やはり八殿と近場を!!!

何とか8寸弱を!!!
最終日曜日は、桜の里へ!!!
何とか無魚免れがやっと?
そんなことで30日は、午後から有給休暇を頂きホームへ悪足掻きに!!!

何とか7寸アマゴでThe Endでした!!!

こうして2015年シーズンも終了!!!
この後は、恒例の悪足掻き釣行ですが、今年は北海道釣行や町内のお祭りそれとライブ等があり、出来ないかな???

八兵衛さん毎度我侭な若様とご一緒、有難う御座いました!!!
来シーズンも宜しくお願い致し鱒!!!
アマゴ殿、NAさん、でぶ熊さん、FFT,FBCの皆さん有難う御座いました!!!
シーズン無事故で、釣りを程ほどに楽しめた事を感謝してオフへ!!!



  • 2016.03.14 Monday
  • -
  • 15:17
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんばんは!(^^)
2015渓流シーズンお疲れ様でした。
こちらも楽しく過ごせました。
それでは、2015反省会in安倍藁も
やりたいですね。
  • アマゴ27
  • 2015/10/02 6:06 PM
無魚で始まった波乱のシーズンも、しっかりと尺超えイワナと出逢えたり、東に西に足を延ばせたようで、実りあるものだったんじゃないかと思います。
おいらも釣行回数こそ納得できるものになっていますが、若様のアクティブさには、本当に頭が下がります。
さて、最終日はやっぱり行っちゃいましたか。7寸とは言えども、美しいアマゴが撮れて良かったですね。
おいらも1日休暇を取って、カズさんと山岳に行ってきましたよ。
  • よねさん@鱒美
  • 2015/10/02 8:11 PM
こんにちは!
今シーズンも富士吉田へ行きましょうと
結局行けませんでしたね。(^_^;)
来シーズンこそはご一緒して下さい。<(_ _)> 
  • KEN2
  • 2015/10/04 5:55 PM
アマゴさん、今シーズンも大変お世話になりました!!!
オフ会も宜しくお願いです!!!
来シーズンも宜しくです!!!

  • wakasama
  • 2015/10/05 8:13 AM
米さん、今シーズンはご一緒できませんでしたね!!!
オフ会、ご一緒願います!!!
来シーズンも東に西に北に、動きたいですね!!!
来シーズンは、ご一緒したいですね!!!
宜しくどうぞ!!!

  • wakasama
  • 2015/10/05 8:15 AM
KEN2さん、出来ませんでしたね!!!
富士吉田は、1回しか行きませんでしたよ!!!
来シーズンは、ご一緒しましょう!!!
宜しくどうぞ!!!

  • wakasama
  • 2015/10/05 8:17 AM
今年もアッという間に禁漁ですね
明日は北の大地でアルコール漬けでしょうか
吉報をお待ちします
けがなく今年も終われた事で良しとしましょ
まだ悪あがきが残ってます
気〜を引き締めて行きましょ
  • 八兵衛です
  • 2015/10/09 12:40 AM
八兵衛さん、今シーズンも大変お世話になりました!!!
あっという間に禁漁になってしまいましたな!!!
北の大地では、飲みすぎました!!!
酒代が一番の出費でしたよ!!!
来シーズンも宜しくお願い致し鱒!!!

  • wakasama
  • 2015/10/14 10:49 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM