<< 2015年のシーズンを終えて!!! | main | 悪足掻き、想定外の大物が!!! >>


  • 2016.03.14 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



初アメマスin北海道!!!

 半年以上前から計画していた北海道アメマス釣行、体育の日を含む3連休に1日有給を加え、3泊4日で北海道釧路へ行って来ました!!!
5年ほど前から色々な場所へご一緒させて頂いている、前橋のクロスリバーさんとその仲間達と!!!
以前北海道は、忠類川と然別湖と2回、今回が3回目だ!!!
10日の飛行機が早朝な為、都内のホテルで前泊!!!
7:45分発のAIR DOで釧路へ!!!

丹頂鶴のモニュメントが出迎えてくれた!!!

こんな出迎えも有りました!!!
1日早く現地入りした仲間の出迎えだ!!!
なんとウェーダー姿で空港の到着ロビーで!!!
こんなのは、初めてでした!!!

早速前入りした仲間に状況を!!!
2日ばかり前の台風崩れの大雨で川は、増水・濁りが入り、予定したアメマス本命の川は無理との事でした!!!
そこで事前チェックされていた小型だが虹鱒のたくさん居るポイントへ!!!

30センチ前後の虹鱒が入れ食いでした!!!
他に小型のヤマメ、蝦夷イワナが混じり、楽しめました!!!

二日目も本命は、少し早い感じなので、帯広方面に足を延ばし、虹鱒を!!!
そこでも程ほど虹鱒釣りが、楽しめました!!!
その帰りに本命の川を確認し、三日目の午後に!!!
橋から覗いたら白鮭がうようよ居たので、その少し下流を釣ってみました!!!

30センチ少し上のアメマスがヒットしました!!!
その上流へ行きますと、白鮭の死骸が!!!

産卵を終えた雄の白鮭!!!
その付近で10匹ほどの小型アメマスを釣って終了!!!

四日目は、帰りの飛行機の時間が有り、午前中の2時間弱を同ポイントで!!!

40センチのアメマス頭に27〜37センチのアメマス25匹釣って、納竿となりました!!!

例年なら50センチオーバーのアメマスの遡上が有るんですが、今年は皆小型ばかりでした!!!
こればかりは、仕方ありませんね!!!

今回の釣行も、この仲間だと釣り以外に夜の大宴会が!!!
どちらかと言いますと、それがメインだったようでして???
使ったお金も、飲み代が一番多かったな!!!
釣りは勿論、宴会大好きな仲間達!!!
1次会は、居酒屋で!!!

2次会は、毎日同じバーへ!!!

バーJIZIの前で記念撮影を!!!

又ホテルの朝食も美味しく、食べ過ぎました!!!

初回の朝食!!!

2回目の朝食!!!
スープの容器にカレーが有ったので、毎回カレーを頂きました!!!
3回目の朝食も!!!

あっという間の4日間でした!!!
クロスリバーさんをはじめ、仲間と楽しい時間を過ごせました!!!
特にMatsuさんには、レンタカーの運転、エッグフライを大量に頂き、大変お世話になりました、この場をお借りしてお礼申しあげます!!!
土浦からのぴーちゃん、新潟の鱒之助君、お世話になりました!!!
来年は、大型アメマス釣りましょう!!!



  • 2016.03.14 Monday
  • -
  • 15:31
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
4日間の北海道釣行にお出かけでしたか〜!
なんともうらやましいですね。
実は、職場の仲間が木・金と北海道ゴルフツアーに出かけて、台風で散々だったと聞きましたから、若様のタイミングは運が良かったんじゃないかと思います。
それにしても、アメマスって居る所には居るんですねぇ。50に届かなくても、これだけ釣れればお腹一杯だったんじゃないでしょうか。
お仲間との触れ合いもあって、とっても良い遠征になりましたね o(^-^)o
  • よねさん@鱒美
  • 2015/10/15 9:19 PM
無事のご帰還、北の国を満喫出来たようで何よりです
釣り過ぎ&飲み過ぎで下界にもどれるかな?
みやげ話をまたじっくりお聞かせください
オフ会また宜しくです〜
  • 八兵衛です
  • 2015/10/16 12:27 AM
よねさん、有難うござい鱒!!!
前半は増水で、虹鱒中心!
後半は、水位も落ち着きまして、アメマスを!!!
型は今一でしたが、数釣り楽しみました!!!
鮭の周辺に、アメマスがまとわり着いていました!!!
これからは、オフ会ですね!!!
その方も宜しくお願い致し鱒!!!

  • wakasama
  • 2015/10/16 9:26 AM
八兵衛さん、飲みすぎました!!!
レンタカー、釣り場に多いですね!!!
本州からかなりの釣り人が!!!
オフ会、宜しくです!!!

  • wakasama
  • 2015/10/16 10:02 AM
コメントが遅くなりましたが、羨ましい北海道釣行でしたね。
しばらくいっていませんが、アメマスはサイズの注文は贅沢かも(^^)
これだけ釣れれば楽しかったでしょう。
私も行きたいな。
  • カズ
  • 2015/10/19 8:08 AM
カズさん、今日は!!!
小型アメマス、数釣り楽しみました!!!
来シーズンは、一回り大きくなって遡上しますよ???
北の大地は、トラウトの天国ですね!!!
タイミング合いましたらご一緒したいですね!!!

  • wakasama
  • 2015/10/20 8:51 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM