<< 初アメマスin北海道!!! | main | 解禁しましたが??? >>

スポンサーサイト

  • 2016.03.14 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


悪足掻き、想定外の大物が!!!

 メインシーズンも終わり、夜の作戦会議と称したシーズン反省飲み会が、お馴染みの「安部藁」で金曜日30日に行われた!!!

静岡周辺のフライの蒙者達、計8名で!!!
私も含め、皆さん良く飲みました!!!
安部藁のオーナー、渓流釣り・鮎釣りのプロフェッショナル!!!
料理もお酒もみな美味しい!!!

翌31日の土曜日は、県条例で定められている、鱒類解禁の最終日!!!
漁協の無い河川は、この日まで釣り可能!!!
二日酔い・寝不足で目が覚めたのが7時半を回っていました!
大分前に八兵衛さんからのメールが入っていたのに気付き早速電話を!!!
彼も少し二日酔い気味の様ではあったが、私より元気な様子???
「若様、最終日です、何処へ・・・・?????」
っと元気な声が!!!
眠気眼の若様・・・・・・・「東方へ進路とりますか?」
てな訳で8時半と遅めの出陣を!!!
途中米さんから、「何処何処でネズミ捕りやっていますから、気を付けて下さい、私も東方へ向かっています」と連絡が入りました!!!
いわれた場所、ネズミ捕りやっていました!!!
米さんからの情報が役立ちました!!!  米さん、有難う御座いました!!!


先ずは、16年前良い釣りが出来た小渓流へ!!!
到着が12時少し前、とりあえず様子を!!!
八兵衛さん、第一ポイントでヒット!!!
がランディング前にバラシ、虹鱒のようでした?
それからお互いヒット、魚影は濃いが皆虹鱒!!!

25センチ前後の虹鱒が!!!
しかし200m位まで行くと反応が無くなり、ランチタイムと!!!
その後上流を釣ってみたが、反応著しく悪く、先行者が居たのかな???

大堰堤下を釣る八兵衛さん!!!

その後川を変えてみようと移動したが、良い入渓点が見つからず断念!!!
帰路に!!!
帰りがけに、峠に向かう途中の川を一寸釣ってみた!!!
水量・渓相は申し分ない!!!
しかし、八兵衛さん曰く 「若様、鱒類居る様な水温ですよ???変な藻も有るし??」!!!
そう釣りあがっても反応は有りません???
八兵衛さん、中型の魚が走ったのを見たそうですが、鱒類か???
16時も回り、そろそろ退渓か???
そんな時、左の少し深みのある流れに18番のブルーダン パラシュートを流したら!!!
アタックは殆ど感jませんでしたが違和感で合わせを!!!
釣れました、最初は何だか分かりません、それでも9寸以上は!!!
ランディングしたら、なんと31センチあるアマゴでした!!!

産卵を終えた後の魚か?秋色・尾鰭が擦れて、少し可哀相な感じ!!!
素早くデジタルキープしてリリース致しました!!!

八兵衛さん・・・「若様、悪運強いですね!!!」
この意味は、八殿と私だけの会話です!!!
そう、過去この数年想定外の大物が、釣れそうに無い条件下で、数回釣っていて!!!
昨年の37センチイワナ、退渓寸前の泣き尺アマゴ、6年前の10月末の32センチアマゴ!!!みな、さよなら逆転満ホームランの様な!!!
八兵衛さんとご一緒時に!!!
悪運の何者では無いようですね???
でも、運もアームのうちとか???????
てな事で、昨年同様大物ゲット祝い、豚カツ定食を振舞って!!!

清水の榊屋!!!

豚カツ定食!!!
米さんの東方釣行は、如何だったのかな???


魚体のコンディションは今一でしたが、尺上アマゴで、今シーズンのアディショナルタイム(悪足掻き)を締めくくることが出来ました!!!
八兵衛さん、最後の最後まで大変お世話になりました!!!
来シーズンも宜しくお願い致し鱒!!!
来シーズンは、豚カツ定食を若様にご馳走して下され???

安部藁に集まってくれた皆様、安部藁のマスター、お世話になりました!!!
来シーズンも、我侭若様宜しくお願い致し鱒!!!

番外
日曜日は、早朝4時から清水港周辺で、太刀魚のジギングを!!!

今回も綺麗な富士山が!!!

1キロクラスの太刀魚が1匹、他 少し小型では有りましたが数釣りも出来、満足な釣りでした!!!

11月に入り、完全シーズンオフです!!!
後は、管理釣り場jかな???


スポンサーサイト

  • 2016.03.14 Monday
  • -
  • 15:44
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
若様、まずは夜の作戦会議お疲れさまでした。
今回も、美味しく楽しく呑みかつ喰いましたね。
カニが苦手との事でしたが、出汁だけなら大丈夫なんですね。次回は是非ズガニ鍋でいきましょう!
さて、最終釣行では連絡を取りながらでしたが、こちらもそちらも今一つだったのだと思っておりました。
しかし、最後の最後に素晴らしい出逢いがあったのですね。まさに逆転サヨナラといえそうです。良い締めくくりになり、本当におめでとうございました。
こちらも、結果的には小さいなりに楽しめましたよ。オフの天竜で、またお会いしましょうね o(^-^)o
  • よねさん@鱒美
  • 2015/11/02 10:02 PM
おはようございます。(^^)
内容盛りだくさん、充実の週末ですね。
今度は、のんびりハーディールームで
一杯やりたいですね。
また、宜しくお願いします。(^^)
  • アマゴ27
  • 2015/11/03 8:12 AM
米さん、最後の最後に想定外の大型!
悪運ですね?
エリアでお会いしたいですね、宜しくです!
  • wakasama
  • 2015/11/03 6:16 PM
アマゴさん、道楽ルームでお待ちしております!
  • wakasama
  • 2015/11/03 6:18 PM
ご馳走様でした〜
最終釣行の悪運の強さには脱帽
ここ数年連続ですから恐れ入ります
今回は特に唯一のアタック、ワンチャンスをゲット
お見事でした!
オフもまた宜しくです〜
  • 八兵衛です
  • 2015/11/03 8:33 PM
八兵衛さん、最後の最後までお世話になりました!!!
来シーズンは、私の悪運をおすそ分け致し鱒???
オフも宜しくです!!!

  • wakasama
  • 2015/11/04 11:17 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM